2008年03月31日

年度末。

いやはや、一か月以上更新してないとかどこの西瓜ですかっていう笑

なんだかんだで今年度も今日で終わりです。

平凡な毎日、というわけには行かず色々ありました。

でもなんだかんだで無事に進級出来るようですし、色々あったおかげで沢山のことを学べました。

明日からもまぁ色々あるでしょうが、そつなくこなせるよう日々精進する次第です…。



関係ないけど。
フクヤマン再手術したらしいね。
早く治って元気にワクガイ歌って欲しいな。
posted by シザーローズ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

JAM Project





えーと、ここを毎度見てくださってる皆さんならお分かりのとおり、私シザーローズはものごっつJAM Projectが大好きです。この人達が居なかったら今の自分は居ない、ってくらいに影響を受けて生きてきました。

だからこそ、敢えてこの件について苦言を呈させていただこうと思います。


実は前にも同じように、「新幹線で騒いで迷惑をかけてしまった」というメンバーのコメントを公式サイトの方で見かけたことがあります(確かこのときもBreakOutの講演の帰りだったはずです)。

その時のコメントはちゃんと騒いだことへの反省が現れていましたが、私は「幼い私に夢を与えてくれた人が、こんな常識のないことをしていたのか」とショックを受けていました。

確かにライブ終わりで盛り上がっていたのは分かります。実際私たちもそうでしたし、ライブに限らず何かをみんなで成し遂げた後の盛り上がりは誰でも味わったことがあると思います。

ですが最近の若者ならまだしも(若いからOKという訳ではありませんが)、もうJAMのみなさんはいい大人です。メンバー中最も若いのダニー(ヒカルドはその時は同席してなかった…はず汗)ですら、信じられませんがもう40歳です。その場のテンションが…なんて言い訳はもう世間では通用しない歳ですよね。

だから、彼らのしたことがホント残念でなりませんでした。


…しかし、彼らの唄と歌唱力にはたくさんの魅力があります。曲を聴き、月日が過ぎるにつれて少しづつ不信感は無くなっていきましたが、それでも心の片隅で「電車で騒ぐような人にはならないでおこう」なんてことは思ってました。



ところが今回の事件。

さっきこの記事をYahooのニュースで発見したとき、直ぐに「またか」と思いました。
そして記事と影山さんの反省文を読むにつれて、「前回のことは何にも反省してなかったのか」と再び落胆させられました。

さらに今回ショックだったのは、「No Border」と称したJAMの世界進出ツアーの中での出来事だったことです。
せっかく様々なTV番組でも取り上げられ、いよいよ有名に…なんて考えてた矢先です。
これでは悪い意味で有名になってしまいますよね。彼らだって不本意でしょう。

影山さんもおっしゃっていますが、彼らの行動はホント軽率だったと思います。

今世の中では、嫌なことですが不祥事による謝罪ブームです。
企業はもちろん、沢尻エリカや倖田來未など、個人での失態・失言による謝罪も多いです。
ですがこれらの多くは、本当の反省から来るものではなく「とりあえず謝罪しておけばいいや」的な匂いがするものがほとんどのように私は感じています。

だから私は、影山さんの謝罪がそんな薄っぺらい謝罪ではない、ということをこれからの行動をもって証明してほしいと思っています。
それが出来ないなら、世界になんて出て欲しくありません。てかもう2度目なんですし、活動自粛などをするべきです。それくらい重大なことだと私は考えてます。



先に述べたとおり、私はJAMに裏切られたことがショックでした。
ですがこの件で、より一層JAM Projectに頑張ってもらいたい、とも思いました。
裏切られても期待してしまう…それほど魅力がある方々なんです。
だからホントこんな「アホなこと」をやってる場合じゃないんです。
日本のアニソン界の代表として恥じない活躍、楽しみにしてます。
posted by シザーローズ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

メチャメチャ…疲れたぁ!!

また間が空いてしまいました泣。

今日は朝からSHくん家でデュエル→大会→バイトと、普通に疲れました。

てか「お前バイトやってたの!?」って思う方もいるでしょう。
そうなんです。
実は昨日からおっぱじめたんです。
身内にはあらかた知れ渡ってしまったんで、サプライズもクソもありませんが…。

とりあえず今は6時から10時まで入れてもらってるんですが、正直いきなり腰がやられて大ピンチです。
明日、明後日と残り2連戦。果たしてシザーローズは生き残れるのかっ!?


…シザーローズの次回更新、ご期待ください。







って間違って小部屋に投稿しちゃった汗
オゥフ
posted by シザーローズ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

どわはははははははっはははは。

買う買う言って早3年(たぶん)。
やっと購入しました!!!!

newpc.jpg

そうです。新しいPCです!!
いやはや、まさか自分でもほんとに買っちまうなんて思ってなかったので驚きです(ぇ

スペックも、

機種  FMV → VALUESTAR
OS   Me → Vista
メモリ 128M → 2G
HDD  40G → 320G

と、ヤバいくらいになりました。



とりあえずPCに負けないくらいにヤバいことしてやろうと思います。
posted by シザーローズ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

スパロボOG新作。

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」

DSで今春発売だそうな。OGのペース速すぎ。

正直シャッフルバトラーは面白かったと思いますが、また既存システムとはガラりと変わったタイプで勝負するのはいささか早すぎるような…。

また、OGの直接な続編ではないにしろ関連性の強いストーリーを、純正スパロボでは無い作品で出すのは如何なものかと。
純粋に今までのスパロボでOG世界を補完していきたい身としては、RPGに路線変更したモノを買うのにはちょっと抵抗がありますし…。

私の大好きなメダロットシリーズは、メダロット5でコケたのを立て直そうとして、メダロットGで方向転換した挙句撃沈しました。
もう二の舞はごめんです。

んで、肝心のキャラとかOGとのリンク部分ですが、いきなり主人公ファミリーに「楠舞(ナンブ)」とか「ブロウニング」とかいう名前の人がいたり、緑色の髪した戦闘用アンドロイドの声が清水香里だったりと、雲行き怪しいです。敵キャラも明らかにコードATA発動しそうなドラえもんです。
ロボットもちらほら出てくるようです。ファントムとか、もう最近どんだけゲシュペンスト押しなんだ、と。ナハトとアーベントもまんま過ぎます。
「邪気銃王(ジャキガンオー)」は今回の情報の中で一番の笑いドコでしょうねwww
バンプレだけあって、ぱっと見テイルズ系の匂いがプンプンしますがどうなんでしょう?


これからの情報を参考に、買うべきかどうか悩んで行こうと思います。
posted by シザーローズ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけてました。

おめでとうございました。シザーローズです。
残念ながら生きてました(2回目)。

特に忙しかった訳でもなんでもなく、ただいつものサボリ癖がこのタイミングだった…という苦しい言い訳をしつつ、新年のご挨拶に代えさせて頂きます(コラ

3日に師匠の家で新春大麻雀大会をしたくらいで、ホント他にはスパロボぐらいしかしてなかったこの休み。もはや世捨て人です。

こんな感じで休みをNEETで過ごしたあと、今日からまた学校です。
これくらいの休みだけでここまで廃人になれるので、春休みとか逆に怖いです。

まぁぼちぼち更新していきますので、今年もよろしくお願いします。











ここよりスパロボネタです。ネタバレ注意。

本編よりシャッフルバトラーばっかりやってました。
取り敢えずトーナメントは優勝8回くらいで、とうとう賞金も安くなりました。
リストも93%までいきました。あとはトーナメント商品とSランク、Aランクがちらほらって感じですが、特に欲しいのも無いのでぼちぼちやり収めかと。
早いうちにパックでサイバスターと魂と手厚い看護を引けてしまったのが運の尽き。あっという間に作業ゲーと化しましたとさ泣

本編はのんびりやってやっとハードの33話。
無限稼ぎ出来なくなった14話をスルーした直後に、バグ技が発見されて涙目ですた。高性能電子頭脳をスタメン全員に装備する夢はスペシャルモードで叶えるとします。

…でもスペシャルやったあとに、15段階出すためまたハードとか泣きそうです。関西弁野郎は帰れ。ガセネタであることを願うばかり。

シュウの扱いはどうなるんでしょうね、あれ。
まだゾヴォーグが残っている以上、特異点うんぬんでグランゾンが必要ですから、一応魔装機神が切られるって事は無いとは思うんです。…が、彼を生き返らせるにはヴォルクルスとルオゾール関連のネタになってきますし、そうなると必然的にラ・ギアスの話に突っ込む必要が出てくると思うんですよね。
ウィンキーから版権を買い取ったって話も聞きませんし、ホントこれからどうするんでしょう。ミィとかデュミナスの1か2に頼るんですかね?
別の意味で次回作には期待してます。

今回は全体的にやり込み要素が低いかも知れませんね。
だれかシャッフルバトラーやりましょう!
posted by シザーローズ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ガキの使い

まさか年の瀬に松崎しげるを見れるとは思いませんでした。





…遠藤に対してここまで千秋ネタを押すとは思いませんでした。
posted by シザーローズ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

結局。

クリアならず。

ガーディアンズ・ライディーン(笑)とダークブレイン様をぶったおす気が無くなったため、そこで中断してきました。

てことで雑感でも。
ネタバレ注意です。













▼MX勢
寺田さんも仰ってるとおり、伏線が前々からあったのでアレだったんですが、それでも嬉しいサプライズ。
MXメンツはザパト以外みんな若くて新鮮でした。…フォリアははじめっから死亡確定なのがカワイソスでした。
BGMもMXからのが多くて良かったかと。ただ先週まで現役でMXやってた身としては、ちょっと飽きが来たというか何というか←自業自得。


▼アルフィミィ&アクセル
この組み合わせになるとは思わんかったとです。
アホセルじゃないのが少し残念でしたが汗


▼フィオナ&ラミア帰還
そうそう死ぬタマじゃあありません。サプライズ無し!!(ぇ


▼トウマ
…いや、思いっきり「トオミネ博士」とかレーツェルも言ってたじゃないっすか。
てことでニヤリとするサプライズでした。


▼僕らのネオ・グランゾン
まだ見てないので何ともいえませんが、無印第三次と同じく「ラグナロク」で戦えるとは思いませんでした。
OG3でヴォルクルスとかルオゾールとの絡みやらないかなぁ…(^^;)




では今度は文句を。




▼テンポ悪い
序盤からバラバラ→まとまる→バラバラの繰り返しで、誰を育てるべきか迷う。
いつもの話数ならまだ許せるけど、35話しか無いのに分散させすぎ。


▼機体数増えても出撃枠が少ない
バラバラにさせて色々な機体を使わせておきつつ、いざ揃ってさぁ使うぞ、って時に枠が足りなくて出せない。
このままPS2で出すなら、もう小隊制しか解決策がないのでは?


▼クライウルブズが蛇足感。
微妙。ネタ振りなら普通の会話と、イェッツト暴走とフォリア死亡のステージだけで十分だったんじゃないかと。
育てても見返りのないこいつらのステージが不服でなりません。水増し。


▼またバルトール
一回やったのにまたやるのが鬱陶しい。
せっかくゲーム開始時にOGSのデータをロードするんだから、一回クリアしたならやらなくていい、とかして欲しかった。

全体的に、正直こんな程度なら無理に今出さないで、いつもと同じボリュームでOG3とセットにすれば良かったのにって感じでした。
ただストーリーは好きな方だったので、まぁ次回に期待しましょうか。



最後に。

▼シャッフルバトラー
今回の本命。
オマケのくせに面白すぎるにも程があります。
とりあえず今回はこっちをやり込んでいきましょうかね。
posted by シザーローズ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外伝!

25日
師匠の家で男三人、寂しいクリスマスを過ごす。

26日
みんなを無理やり集めて通りで飲み会。始まる前にシータで外伝フラゲ。税込み4998円ですた。安ぶぅ。
んで飲み会→ラウンドワン。

27日
始発で帰宅。朝八時過ぎまでゲームやってから爆睡。
昼起床、そっからだらだらまた始める。

28日
学校行こうかと思ったけど、何だかんだで25日に行ってちまちま課題やってたので、行くの止めてゲーム。

29日
今日秋田へ帰ることに気づき、一応一通りクリアするため猛ゲーム中。
現在31話。
あと5、6話を朝までにクリアできるのか!?





…というわけで、一通りクリアしてから感想書きますねノシ




私信
>>○ソップ君
しげる頂きました。
ホント感謝です(=゜ω゜)ノ
posted by シザーローズ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

近況。

いやぁ、箇条書きって便利ですね。

と言う訳で、小部屋のまるっパクりですがこっちでも近況を。


▼冬休み
課題終わって無いので、今年中にまた学校だお^^

▼忘年会
おもろかった。超楽しかったっす。
新年会も宜しくお願いしますw

二次会で2年生と4年生がGONGとかSTORM唄い出してワロタwww
俺は控えめに魔神見参唄ってきました(ぉ

帰りにわざわざ家まで送っていただいて申し訳ありませんでしたm(__)m

▼バイト
さっき電話が来て、友達が既に面接まで準備してくれたとのこと。
どうもありがとうございます。
面接通れば年明けからシザーローズが働く、というワケワカメな光景が見られるでしょう笑
何処に行くかは受かってから発表します。

▼大掃除
小部屋でもチラッと書きましたが、やっとこさ部屋の掃除を始めました。
今年の3月以来してなかったんで凄い有様です。
掃除機をかけてもかけてもホコリが出てきて死にそうです。
引っ越してぇ…。

▼スパロボ
OG外伝買う余裕がないです泣
でも結局1日だけばあちゃんとこへ行くらしいので、臨時収入に期待しちゃう駄目人間な僕。

ちなみに昨日、繋ぎでやってたMXの5週目クリアしました。
ヌケ強すぎ。

▼M−1
サンドウィッチマンおめ!!最高にカッコいい展開ですた!!!!
一瞬この間の笑点とネタ同じ!?とか思っちゃいました。
正直キングコングも面白かったと思いますが、優勝しちゃうとただでさえ調子こいてる西野がもっと図に乗りそうだったので、2位で一安心。
ザブングルはやっぱ「歩」の顔に目が行っちゃうよね…。
でも大好きです。これからもがんばってくれい=3

▼クリスマス
…なにそれ?おいしーの?

▼松崎しげる
「●」<「愛のメモリー」が欲しいよ〜。

▼音楽
ギターぶっ壊れたまま放置してるのが1台。勿体無いんで近々分解して改造でもしてやりまふ。
BUMPの新アルバムは多分お金が相当余裕出来るまで買わないでしょう…。てかまだメーデーも花の名も満足に歌えない状況なんで汗
最近沢尻エリカのdestination nowhereとjujuのwish for snowがお気にいり。なんか頭から離れないんだよなぁ…。



まぁ基本暇してるんで、何かある際はコメでもメールでもどうぞ〜。
posted by シザーローズ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

