2008年06月02日

F検定だっだだだだっだー



微妙ーww
てかこんなに骨折してると思わなかったwwwwww
posted by シザーローズ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

JAM Project





えーと、ここを毎度見てくださってる皆さんならお分かりのとおり、私シザーローズはものごっつJAM Projectが大好きです。この人達が居なかったら今の自分は居ない、ってくらいに影響を受けて生きてきました。

だからこそ、敢えてこの件について苦言を呈させていただこうと思います。


実は前にも同じように、「新幹線で騒いで迷惑をかけてしまった」というメンバーのコメントを公式サイトの方で見かけたことがあります(確かこのときもBreakOutの講演の帰りだったはずです)。

その時のコメントはちゃんと騒いだことへの反省が現れていましたが、私は「幼い私に夢を与えてくれた人が、こんな常識のないことをしていたのか」とショックを受けていました。

確かにライブ終わりで盛り上がっていたのは分かります。実際私たちもそうでしたし、ライブに限らず何かをみんなで成し遂げた後の盛り上がりは誰でも味わったことがあると思います。

ですが最近の若者ならまだしも(若いからOKという訳ではありませんが)、もうJAMのみなさんはいい大人です。メンバー中最も若いのダニー(ヒカルドはその時は同席してなかった…はず汗)ですら、信じられませんがもう40歳です。その場のテンションが…なんて言い訳はもう世間では通用しない歳ですよね。

だから、彼らのしたことがホント残念でなりませんでした。


…しかし、彼らの唄と歌唱力にはたくさんの魅力があります。曲を聴き、月日が過ぎるにつれて少しづつ不信感は無くなっていきましたが、それでも心の片隅で「電車で騒ぐような人にはならないでおこう」なんてことは思ってました。



ところが今回の事件。

さっきこの記事をYahooのニュースで発見したとき、直ぐに「またか」と思いました。
そして記事と影山さんの反省文を読むにつれて、「前回のことは何にも反省してなかったのか」と再び落胆させられました。

さらに今回ショックだったのは、「No Border」と称したJAMの世界進出ツアーの中での出来事だったことです。
せっかく様々なTV番組でも取り上げられ、いよいよ有名に…なんて考えてた矢先です。
これでは悪い意味で有名になってしまいますよね。彼らだって不本意でしょう。

影山さんもおっしゃっていますが、彼らの行動はホント軽率だったと思います。

今世の中では、嫌なことですが不祥事による謝罪ブームです。
企業はもちろん、沢尻エリカや倖田來未など、個人での失態・失言による謝罪も多いです。
ですがこれらの多くは、本当の反省から来るものではなく「とりあえず謝罪しておけばいいや」的な匂いがするものがほとんどのように私は感じています。

だから私は、影山さんの謝罪がそんな薄っぺらい謝罪ではない、ということをこれからの行動をもって証明してほしいと思っています。
それが出来ないなら、世界になんて出て欲しくありません。てかもう2度目なんですし、活動自粛などをするべきです。それくらい重大なことだと私は考えてます。



先に述べたとおり、私はJAMに裏切られたことがショックでした。
ですがこの件で、より一層JAM Projectに頑張ってもらいたい、とも思いました。
裏切られても期待してしまう…それほど魅力がある方々なんです。
だからホントこんな「アホなこと」をやってる場合じゃないんです。
日本のアニソン界の代表として恥じない活躍、楽しみにしてます。
posted by シザーローズ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ちょwwwJAM Project壊れたwwwwwwwwwww

以下、JAM公式サイトより転載。

JAM Projectが『らき☆すた』の主題歌「もってけ!セーラーふく」を歌唱しました!
この曲は、「JAMがもってった!セーラーふく」と名前を変え、下記CDに収録されます。
お楽しみに!!

2007年12月26日発売
らき☆すた Re-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜
LACM-4445
価格:1,200円発売元:ランティス 販売元:キングレコード




何日か前の日記で怪しげな発言を見かけてはいたんですが、まさかこんなことになるとは…。

個人的に、JAMには萌えに走るよりは燃えに走って欲しかったので複雑な気分です。


でも絶対買いますwwwwwwwwwwwwwwwww




…それにしてもこのタイトル、ニコニコである。
posted by シザーローズ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

FOMAのエリアは拡大中。

学祭行ってきた。


あの伝説のザ・キャプテンズ(笑)がライブをやってた。

なんつーかやばいね。

カリスマ性を感じずには居られないパフォーマンスだったと思う。

もちろんパフォーマンスだけで食っていける世界じゃないのも事実(JAMしかり、フクヤマンしかり)。

でも素直に頑張ってほしいな、メジャーになってほしいな、っていうバンドでした。



…いい意味で刺激になったので、そろそろ動き出そうと思います。
posted by シザーローズ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

サヨナラダケガ人生ダ。

最後のライヴも無事終了いたしました。


これも全て愛すべき部員の皆々様のおかげに他なりません。


3年前にこの部を選んだときから今日まで、皆さんには沢山の思い出を頂きました。


一年の文化祭で、初めて人前で歌うことの素晴らしさを知ったこと。

二年の軽音発表会で初めてギターを担当させてもらったこと。

そして三年になってからは新入生歓迎ライヴ、定期演奏会、文化祭、そして今日の卒業ライヴと、数々の貴重な体験をさせてもらったこと。


こんなに楽しい思い出があるのは、何度も言いますが皆さんが居たからなんです。





とにかく感謝しています。

だからこそ明日、このメンバーと最後の時を有意義に過ごしてこようと思います。


3年間本当にありがとう。
posted by シザーローズ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

トゥモロー

ライヴ。
昨日が神テイクな声の出具合だったので、きっと本番じゃ良くてその80%でしょう。週に2回も奇跡が起こるこたぁない。

ってか明日までの宿題終わんなくて死にそうなんですけど。
posted by シザーローズ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

おおおーおお!だっだだだだっだー!!

どわはっはははっはははは!元気だったか皆の衆!?
俺は明日入試でテンションがおかしい事になってるぞ〜!!!

てことで敢えて違う話いってみよw

こちらを御覧下さい。

武装錬金ナイス!!まさか『福山 芳樹』と『BUMP OF CHICKEN』の名を同じランキングで拝めるとは夢にも思いませんでした。

来週のCDTVは録画決定。楽しみだすwww

で、曲の感想。

<真赤な誓い>
・やっぱ最高。ただ正直一人で歌う曲では無いな、と思った。…っていってもフクヤマンはいっつもQUEENよろしくコーラスに力を入れまくるせいで完璧に歌いこなせる曲なんて激少ないんですがね。
歌詞は俺が思ってることをあっさり言われたトコがあって嬉しさ半分、取られたって感じの悔しさ半分かなww

<鳥がいない>
・大本命。実際こっちの方が真赤より好きかも(オイ。ただ色々な方々の話によると、「禁じられた叫び」とコード進行がほぼ同じ…らしい。でもいままでもこんなことって結構多かった気がする…。
なんで鳥がいないんだかは未だに不明。


もちBUMPも。

<涙のふるさと>
・やっぱ基央さんの声はええね。一年待っただけあるよ。
そういやYAHOOだかどっかのレビューの所に「BUMPファンとしては納得いかない、残念。」とか書いてる人いたけど、それは違うんで無い?あなたが気に入らないだけでなんでBUMPファンの総意みたいな書きかたしてるんだ?何様?と思った。そんだけ。

<真っ赤な空を見ただろうか>
・あら『まっか』つながりwwwメインがゆったりええ感じ曲だったのでこっちはちょっと楽しげな感じ。…正直回数あんまり聞いて無いんです、すみません(´∀`;)

<おるすばん>
・これまた大本命。今までの隠しトラックの中で一番力入ってる上に一番良い曲だと思う。
「Everybady has a dream マジで」って最初笑っちゃったけど、実際そうなんだよね。
相手のことを考えない輩が多いこの世の中。自分以外の人も夢を持って生きているということを忘れないでいれば、もっと充実した日常が送れるはずですよ。是非多くの人に聞いて欲しいです。

『誰も泣かない世界が欲しい』

おあとがよろしい様で。
posted by シザーローズ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

真赤な誓い

            /レ-z
                     「ヘlヘlv >
               _ _   (Д゚ 9v
            <《 < >≪=⊂ニ[] ア=>
                ̄  ̄   Ll_l」 
                     (_) し'

  いつまでもいつまでも 追い続けるんだ

◎   /⌒⌒ヽ   ◎<三三三三>
 \  | # /ノノハリ /
.◎ ◎`、||、゚Д゚ノl◎  ◎<三三三三>
  \⊂》),ヽ†/《つ /
   ◎<_i_L|_7━◎
     し'(_)

  どこまでもどこまでも 明日への勇気を

         /⌒⌒ヽ   /レ-z
         |  /ノノハリ  「ヘlヘlv >
          `、||、゚ ^゚ノ ∨ (゚Д ゚ 9v 
     ヽ\ソ\ノ  ハつ‖⊂ニ[] ハ///
     \    \ _7  ||| Ll /    /
      ヘ     \ ∨ /     /
       \へ    \ /    へ/
         \\       //
         < V       V >
           \  _  /
             \《 》/
                ̄
  どこまでもどこまでも 燃えたぎるハートを

             お前と

            / │ \
           / / \ \
         / /    \ \
         \/       \/
       │ │/⌒⌒ヽル> │ │
       │ │|  /ノノハヘlヘ7 │ │
       │ │`、||、゚ ^゚ノー゚) │ │
         /\ノ  ハつ⊂[/\
         \ \    / /
           \ \ / /
            \ │ /


ギザワロスw
posted by シザーローズ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

暇人。

CHRONICLEのDVDを借りたのでこんな暇なことをしてみた。


L’Arc−en−Ciel

ルビー
ビーム
ムダ毛
劇画
画びょう
うさぎ
銀座の女
ナハナハ

HONEY

生きがい
石頭
間に合わせ
接待
いかがわしいイカ

花葬

うちわゲンカ
かず子ちゃんの笛
遠隔操作
叫び
病気
聞き流す
スプーン
水死

浸食

食い逃げ
現実逃避
ひっぱりダコ
コーヒーの中から潜水艦
ここじゃイヤ
やかん…パトロール
ルーズソックス

Snow drop

プラトニックラブ
ぶったわね親にもぶたれたことないのに
兄さんもうやめて
店長チェックお願いします
ステーキを食べる看護婦

forbidden lover

バースデイプレゼント
トンカチ


父の乳
チッチッチッ
チッ、チッ、チッ、チッ
ちくわでジュース飲む中学生
いい加減にしてよ出戻りのくせに
200万円になります
すいか
風間杜夫
お前もか
風間杜夫
お湯
ユースケサンタマリア
I love you
ユースケサンタマリア
あんたなんか大嫌い
インゲン100%ジュース
スドロピュラミ
Mr.protoprahe

HEAVEN’S DRIVE

ぶったわねカツオでぶったわね
姉さんは宇宙人
ネズミニナールH軟膏
生まれてなんか来なきゃよかった
大変うるさい便所
女子高生の脱皮

Pieces

ずいぶんと気持ちの悪いことしてくれるじゃない
いやなんて言うか…
かず子、こんなやつほっといて行こ
この変態!!
生きてりゃいいことあるかな…
ない…
いや待てよひとつだけあったな
何?
兄さんとみた着替え中のバスガイド

Driver’s High

いつまでも親友でいてくれるよね
粘土の匂いをかぎながら聡美は思った エスカレーターの脇にぶら下がっているあれはなんというのかしら
来月私引っ越すんだ
伊達巻きの匂いをかぎながら聡美は思った カップ焼そばのかやくは麺の下に入れなきゃ だってふたの裏にくっついちゃうし

CM

ムダな抵抗
嘘でしょ嘘だって言ってよ和彦さん
うちのポチを知りませんか
カレーの中からインド人
カレーの中からせんだみつお
お金持ち
恥骨を叩くインド人
聴診器
几帳面
気の強いアメリカ小娘

Making

Good bye
「ん?」



ガキのおばちゃん稼ぐなぁ…。
posted by シザーローズ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

メモメモ

やれる曲
 
曲名/テンポ/キー

・Remenber16(アコ版)/スロー/
・八月六日/スロー/
・ねここしゃん(お遊び)/アップ/
・MAD MACHINE/スロー/中
・ハッピー・バースデイ/スロー/中
・風と木と光の街で/スロー/中
・Dynamite Explosion/アップ/中
・素敵な日/アップ/中
・ANGEL VOICE/スロー/中→
・夢の道/スロー/やや高
・Starlight Dream/アップ/やや高
・Submarine Street/アップ/やや高
・月のささやき/スロー/
・MY SOUL FOR YOU/スロー/
・きらわれ者の歌/アップ/


計15曲。うちスロー9曲、アップ6曲。
で、これからさらに声の調子等を考慮したセットリスト


1、素敵な日/アップ/中
2、Remenber16(アコ版)/スロー/
3、ハッピー・バースデイ/スロー/中
4、Dynamite Explosion/アップ/中
5、夢の道/スロー/やや高
6、八月六日/スロー/
7、Submarine Street/アップ/やや高
8、ANGEL VOICE/スロー/中→
または
8、MAD MACHINE/スロー/中


こんな感じかな?
ちょっと練習してみてもっと練ろう。
posted by シザーローズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ありがとう。

打ち上げを終えて帰ってきたらもう10時半を回ってました。

…今日は。

本当に色々な人に声を掛けて頂きました。
その一言一言があったかくて、うれしくて。
そして、今になって初めてこんなに沢山の人が俺の唄を待ち望み、そして感銘を受けてくれていたことを知りました。

それと同時に、もう今日で俺が本気で音楽と向き合った、仲間と供に奏で歩んできた3年という刻が、一旦停まってしまう事がマジで悲しくて、哀しくて、かなしくて。


泣きました。


多分これから一晩また泣き明かすでしょう。

だって。
まだ終わりたくないよ。

もっともっともっと。
みんなに俺の唄を聴いて欲しい。
伝えたい事だらけなんだ。
まだみんなが俺にしてくれた事に対する恩返しどころか、期待に応えることすらやり切れてないんだ。

まだまだ物足りないんです。

だからさ、もう少しだけ時間をください。
もうこんなに素敵な空間で俺の唄を聴かせるチャンスはなくなっちゃったけどさ。

それでも。
あがいてあがいて絶対に思いを伝えてみせる。

あなたの笑顔が見たいんです。
あなたが俺にしてくれたように、あなたの心をあったかくしてあげたいんです。
あなたの笑顔をずっと見ていたいんです。
あなたの“世界”を変えたいんです。


だからさ、俺いつかまた絶対にやるよ。
その日ために…まず今日はゆっくりと休むさ…。
posted by シザーローズ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

緊急連絡

この記事を読んでる諸君、明日は是非コズの文化祭にきてくれ。

ステージのド真ん中でFireBomberのDYNAMITEEXPLOSION弾きながら唄ってる奴が俺だ。

最高に楽しませてやるよ。覚悟しておけ(*゜∀゚)b
posted by シザーローズ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

こんなにやる気なのは生まれて初めてだ。

風邪は病院行って点滴打って薬飲んだらかなり良くなりました。ありがたやありがたや。


さてそんな病み上がりの中、休養もろくに取らず今日は朝8時頃から夜7時過ぎまで、ずっと学校で文化祭に向けての練習をしていました。

…あのね。
すんごい楽しいんだ。
もう笑顔が止まらないんだ。

あんなに素晴らしい人達と同じ時間を‘活きている’事が。
そして俺はその事をを凄く感謝しているし、誇りに思うよ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

でもこの方々と一緒に楽しい時を過ごせるのも、今度の文化祭で一旦終止符を打つことになります。

だからこそ。
絶対に悔いの残らない位、一所懸命やるよ。全身全霊を込めてやるよ。死に物狂いでやるよ。

それ位の決意。

そして俺自身も。
今まで唄を歌ってきた意味、ギターを弾いて来た意味、そして音楽を愛してきた意味を、みんなに伝える為の最後の機会になるかも知れない。

友達のために、自分のために、そして皆のために。
絶対に成功させてやります。



…この唄で世界を変えたい。
posted by シザーローズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ついに公式で発表!!

フクヤマン公式サイトで「武装錬金」OPの詳細発表。

わーいww
演奏福山バンドでやるのねw


・・・ところで武装錬金てなに?おいしーのそれ?
posted by シザーローズ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

やっとです。

200608061926000.jpg

やっとこさエフェクター買いました。

ZOOMの G7.1utってやつです。
ハンパ無いくらいすごいです。

行きつけの楽器屋の店長さんがあらかじめ用意してくれてたので、有り難く購入させて頂くことにしました。
実際使いこなすのにはかなりの時間を要しそうですが、そこは毎日いじくって徐々にマスターしていこうとおもいます。
posted by シザーローズ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

