2008年05月27日

あたしのうたをきけー

ワイトマンさんの記事に便乗。


最近久しぶりにアニメ見始めました。

もちマクロスFです。

時間ある時にちまちま見てるので、まだ2話までしか見てませんが、直感でかなりおもろいと思いました。

今更感たっぷりですが、軽めに感想でも。


まず板野サーカス健在。
ミサイルの描く流線型、相変わらず魅せてくれますね。


次に旧作ファンへの愛あるサービス。
見る前から知ってましたが、ランカのにーさん(名前忘れた)がアルト連れ去る際に流れてた「突撃ラブハート」。
多分彼らの世界でも、この曲はリリースしてから十年近くたってるはずなので、未だにFIRE BOMBERが聴かれているという事実に感無量でした。
あとオマージュなのか分かりませんが、マクロス内からふっとばされそうなランカをVF−25で助けようとするシーン。これって似たようなのを、超時空要塞だか愛おぼで見た記憶があるんですが…。
でもどっかの種とか種死みたいにパクリじゃなくて、愛のあるオマージュだと感じました。


前述のとおりまだ2話までしか見てないんですが、これはかなりオススメですよ!
posted by シザーローズ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

TOP絵改造。

…後悔はしてませんwww


何か無性に描きたくなったもので。

でも3精霊の他に、残り一人をフェイかさゆりさんにするかで悩みましたが、結局登場回数からフェイにしました。

気が向いたら太助、たかし、乎一郎、出雲の4人Ver.を描くかも知れません。
posted by シザーローズ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

あちー。

もはや熱っつ!!

…としか書くことが無いくらいの暑さのせいで何もしてません。

って事で、マイドキュメントとか弄ってたら出てきた、昔描いた絵を適当に貼っつけてみようと思います。


raither.jpg

多分FOTB発売時に、風帝ライザーがあんまりにもかっこよくて描いた絵だと思われます。
そういえばいい緑色が出せなくて、色塗り断念したんだっけなぁ…。


.

前に線画はうpってた國府田守護月天シャオリンマリ子さんです。
やっとこさ色塗ったのに、公開をすっかり忘れてました。>西瓜
いつか彼女は本気で描いてみようと思います。
こんなに美しくて善い被写体はそうそういないですからね(^^)

posted by シザーローズ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

サザエさーんサザエさーん♪

日本のサザエさーん♪

ってことで、ニコ動でうpってあるサザエの動画を紹介します(何故?



・ノリスケ死んだなwww



・前々からあんまり好きじゃなかったけど、この動画で更にハイエナが嫌いになりました。



・波平のツンデレっぷりったらもうwww
『今夜抱くな』に腹抱えて笑いましたwwwwww



んで思ったのは。
どの話も基本的にオチが弱いね。
起・承・転・結じゃなくて、
起・転・結・承みたいな。


そんでも楽しいのがサザエさんの魔力なんですがね^^
posted by シザーローズ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

クソわろたwww

人に勧められたので登録してみました。

ほんでみんなにも見て欲しいのがあったんで紹介します(PCでみてちょ)。



では私の雑感を。
・人間的に2
・4に決まってます。
・微妙ですが5の勝ち。やっぱカワイイ>キレイ
・7はよー知らんから8で。
・9のモアイの勝ちwww
・秋田県民の期待の星。12に決まってます。
・13選ばずにどうする。
・1616161616161616!!大沢事務所万歳!!
・17。スパロボ影響ww
・悩む…。かろうじて19かな?
・声がかわいいと思うのは21だけど、選ぶのは22ですね。やっぱみずほ先生の印象が(-_-;)
・24。歌が好き。
・26に決まってんだろ。
・だから28だって!小野坂さんとコンビ組む人はみんな好きwww
・29。30知らんから。
・ぎり32。そこまで好きく無いけど。
・33。普段なら選ばんけど。
・36だろ、常識的に。
・超悩む…。ギリギリで37か?でも同郷の38も選びたい(つДT)
・笑いのツボで40。
・41。あっちゃんおもろい。
・43434343434343!!これは譲らん。門脇改名してたの?
・45だろ、メダ好きとして。
・47しかあんま知らん。
・50。これまたスパロボ。
・51,52はどっちも知らんからパス。
・かろうじて53かな。
・55,56も知らんからパス。
・57だろ。…微妙に改名してた?
・似過ぎ。でも声以外を考慮に入れると好きなのは59。
・61616161!!算数の先生だぜ!!元モデルらしいぜ!!
・あー、似てるね。おもろいと思うのはエッちゃんなんで63。
・66!!!顔除けば最高(コラ
・両方あんま知らんからパス。
・6969696969696969!!おまえ等メガスマ大喜利での神っぷりを知ってんのか!?
・ぎり72。てか71あんま知らん。
・73。74誰?
・76!!!!彼女はイジられてナンボですね。雨の宮迫とのカラミが最高ですた。
・どっちもよー知らんからパスで。
・悩む…。声が好きなのは79だけど、ゆる蔵リスナーだった身としては80だろ。
・これも悩む…がミサトさんスキーなので82で。関智が告って振られてなかったっけ?
・やっぱあんま知らんから83。
・これも悩む…スパロボオタだから86といきたいけど、85の方のラジヲで楽しませて頂いた恩義から85で。
・超悩む。でも未だにアベ商ラジオの復活を願ってる身としてはやっぱ88を推そう!!
・金朋選ばずして何を選ぶのだ!!!と言う訳で90。
・これも悩む…まさに「なんというカードwwww」だね。でも『〜どらごん』が好きだったから92を。
・ともぞーに決まってんだろ。94。
・これは閣下を選ばねばならぬまい。問答無用の96。
・よー知らんがランティス繋がりで98。てか声優だったの!?
・100000000000000000000000000!!!!!!!!!!!!!!!ぶるぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


《総評》
・國府田マリ子姉さんは何処にお行かれになったのですか?ん??
・一年くらいアニラジから離れてたけど、結構知らん人多いね。
・この動画はラスト二人のための壮絶なフリだと思います。


みんなもやってみてね♪
posted by シザーローズ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

守護月天様。

超久しぶりに絵を描いたので、そのオマケとしてちょっとこの方も描いてみました。

shao.jpg


うはw自分で描いてて懐かしくなっちまったよwww
今以上にヒマだったら、後で色でも塗ってみようかね(*´д`*)
posted by シザーローズ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

うむ。

今秋田にいます。
しばらく携帯からの更新となりますんでよろしく。


さて、一日置いてしまったけど鈴置さんの話。


俺が思ったことはみんな、しょこたんをはじめとする他のブロガーの方々が既にお書きになってましたのであまり語りません。


ホント癌で亡くなる日じゃなくて、癌が無くなる日が来ないかなぁ。     

ダイターン3最終回の万丈みたいに実は…いや、止めておこう。

慎んで御冥福をお祈り申し上げます。
posted by シザーローズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今知った。

鈴置洋孝さんが亡くなったらしいね。

学校終わったら詳細調べてみます。
posted by シザーローズ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

となりのトトロ

師匠とトトロ見ながらメール。

俺 :みっちゃん
師匠:おじゃまたくし
俺 :ウチまで競争↑↑
師匠:ヤパヤパ(※
俺 :ちがわい☆
師匠:ん〜・・・ん〜っ!
俺 :でたw
師匠:ぶ〜ん↑↑


そんなジブリ大好き高校三年生。



※BUMP OF CHICKENのとなりのトトロより
posted by シザーローズ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

