2008年04月16日

スパロボZ!!!!!!!11111

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


久々のスタンダード。
やってくれました寺田P!!
このタイミングでアクエリオン、グラヴィオン、キンゲときた日にゃあもう…。

とりあえず買い決定!!!



…そして地味に劇場版なZガンダムwww
posted by シザーローズ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

スパロボOG新作。

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」

DSで今春発売だそうな。OGのペース速すぎ。

正直シャッフルバトラーは面白かったと思いますが、また既存システムとはガラりと変わったタイプで勝負するのはいささか早すぎるような…。

また、OGの直接な続編ではないにしろ関連性の強いストーリーを、純正スパロボでは無い作品で出すのは如何なものかと。
純粋に今までのスパロボでOG世界を補完していきたい身としては、RPGに路線変更したモノを買うのにはちょっと抵抗がありますし…。

私の大好きなメダロットシリーズは、メダロット5でコケたのを立て直そうとして、メダロットGで方向転換した挙句撃沈しました。
もう二の舞はごめんです。

んで、肝心のキャラとかOGとのリンク部分ですが、いきなり主人公ファミリーに「楠舞(ナンブ)」とか「ブロウニング」とかいう名前の人がいたり、緑色の髪した戦闘用アンドロイドの声が清水香里だったりと、雲行き怪しいです。敵キャラも明らかにコードATA発動しそうなドラえもんです。
ロボットもちらほら出てくるようです。ファントムとか、もう最近どんだけゲシュペンスト押しなんだ、と。ナハトとアーベントもまんま過ぎます。
「邪気銃王(ジャキガンオー)」は今回の情報の中で一番の笑いドコでしょうねwww
バンプレだけあって、ぱっと見テイルズ系の匂いがプンプンしますがどうなんでしょう?


これからの情報を参考に、買うべきかどうか悩んで行こうと思います。
posted by シザーローズ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

OGs外伝続報。

画像はいいのが見つからないのでスルーで。

▼12月上旬発売…ギリギリ今年中ですね笑
▼カイ少佐専用の新デザインゲシュ登場。…フル改造決定。
▼限定版も発売。ART−1のフィギュアが同梱。…金があれば買い。

ざっとこんな感じ。正直カイ少佐版RVが今回の情報の肝ですねwww
posted by シザーローズ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

強固な若本。

OG2ハードの最終話、やっとクリアしました。
ターン数24、約3時間近くかかりました。

前にも書いたとおり、ハードにもかかわらず熟練度もMAXだったため、ザコ出ない・武器弱い・敵固いの三拍子揃った最悪の状況でした。

が、シャッチョーとガッカリーニとネグリジェ艦長で激励→回復待ち→激励…で時間かけつつ全員気力を140くらいまで上げ、アルフィミィを最低限のENで倒し、シュテルン・ノイ・若本も5ターン凌ぎながらEN枯渇させた結果、1ターンでフルボッコできました。

基本的に覚醒・熱血→一撃必殺砲を繰り返したのち、覚醒が尽きたら再動を再び繰り返してたら、HPが10万を切った辺りでSRXチームが完全に憔悴しきってしまったので、何も考えず適当なキャラに再動使ってボコボコやってたら、トドメはカイ少佐の軽トラという結果となりました。

いやぁ、ホントOGsになってから少佐に何度助けていただいた事か。
ヒゲ親父ナイスです!!

ってことで、晴れてSPモードでOG1始めました。
ノーマルでリュウセイ、ハードでキョウスケとやって来たので、今度はリュウセイでやってます。
序盤は機体が定着しないので機体改造はしてませんが、アラドハンマーとか獅子王剣改造して、早速おれつぇー!!モードです。
パーツも使い放題なので、ゲシュちゃんTTにテスラS、電子頭脳、勇者、鋼をつけて楽しんでます。DC涙目www

リオンごときに驚く連邦軍もバカみたいに見えてきます。「自分トコにもっと凄いPT居るだろ!!」みたいな。

ってことでパイロット育成も楽しみつつ、15段階出せるよう頑張ってきますノシ
posted by シザーローズ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

テラ若本www

久々にOGSの話です。


若本のクソ大掛かりな攻撃を避けたキョウスケの一言。




「奴らは一体何をやっているんだ!?」



…若本だって一所懸命なんです、察してくれベーオウルフ。



ほんで進行状況としては、1ノーマル→2ノーマル→1ハードってやってきて、現在2ハードの46話です。ハードなのに無駄に熟練度もMAXです。今から最終面をやる気になれません。
2.5は11話で挫折。連射機買ってからまたやります。



そういやいろいろ情報漁ってたんですが、よっぽどのことが無ければOG3でMX勢は参戦確定のようですね。
三沢ヒューゴ君も日の目を見られる事になろうとは(泣
posted by シザーローズ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ほおずき市

おひさしブリーフ。
ずっと廃人生活してました。


昨日今日と、浅草ではほおずき市だった模様です。

昨日スパロボやっててそのネタが出てきて、今朝のニュースでまさにタイムリーな話題だった事に気が付きました。

…ってことで。


C3勢がせめて来ても、R勢がせめて来ても、スクコマ勢がせめてきても、ジャーダとガーネットの子どもが無事に生まれてくれると良いですね^^
posted by シザーローズ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ひまじん。

って漫画があったなぁ…。

結局今日の朝までオリジェネやってたんですが、まぁ案の定寝坊しました(はぁと

そんな訳で午後から出撃してきましたとさ。


オリジェネは今日正式な発売日なんで、ネタバレもするでしょうが、そんなに書くつもりもないんで期待しないでください。
posted by シザーローズ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

なんと!!

OGSの予約特典の資料集から、ヒュッケの資料がまるまる削除されてるそうです…(つдT)


どんだけーヽ(#`Д´)ノ
posted by シザーローズ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お姉さまッ!!

バトルオーケストラに何かデッカイのが出る件について。

えーと、あんだけモザイクかけてんのに「お姉さまッ!!」「良くてよ」「スーパープラズマキィイイイイック」「努力が足りなくてよ」とか流すなら意味ね〜だろって感じです。

でも彼女らが出ることによって、完全に意識外にあったこのゲームが急に欲しくなっちまいました。

…安くなったら買うか。




そして。
ウチのお姉さまは友達とラルクのライヴに行っちまった件について。
…自分の分だけチケ取りやがって(つДT)
posted by シザーローズ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暗黙の…。

スパロボの公式ブログより。

広報Wさんの日記です。


ひゃ〜、気が付けばまた月日は流れ、

ゆだんすると書き込みも滞っていけませんね・・・。

つい先日、新CM(その1)『武神装攻篇』が公開になりました!

けっこう味のあるCMに仕上がっているかと思いますが、いかがでしょうか?

ハデな戦闘シーンに熱く渋い声!

出来あがりを見たら、思わずニヤっとしてしまいました。

まずはTVに加え、PMCの方でも公開しましたので、

すでにご覧になって頂いた方も多いかと思います。






ひゃ〜
ゆだんすると
つい先日
けっこう
ハデな

出来あがり
まずは
すでに




  ゃ〜
  だんすると
  い先日
  っこう
  デな

  来あがり
  ずは
  でに




…ヽ(≧▽≦)ノ!!!!!!!




こんな形で隠しながらの発表である事から、やはり例の問題は事実である線が濃厚でしょう。

それでも。

どんな形でも、ユーザーに何とかして伝えようとしてくれた製作サイドのこの決死の行為に、一スパロボファンとして頭が上がりません。


この件で僕はバンプレストがもっと好きになりました。


こんな素晴らしいスタッフが作るOGS。
いよいよ発売も秒読み段階です。
みなさんも震えて待ちましょう。


posted by シザーローズ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

今更だが許してくれ西瓜君。



Author:西瓜弐式
流行のデッキを使うことを嫌う天邪鬼デュエリスト
好きなデッキタイプはビートダウン
エリアが好きなので大会に出るときに使うデッキに一枚憑依装着エリアが入ってる

「西瓜弐式遊戯駄文」の西瓜弐式氏のプロフィールから転載。


ふと見て思った。


あれだけDライダー&バブーンぶんまわしておいて流行デッキ使うのが嫌い、とかねーよwww
あと最近の大会じゃエリア入って無いっすよね^^


以上。恨みは無いけど、この西瓜のホラ吹きっぷりについてみんなと語り合いたくて晒して見た次第です(´∀`;)
posted by シザーローズ at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

激しく吹いた。

こちらを御覧下さい。


こんなコンテストが開催されている事も知らなかったけど。

まさか応募していると思わなかった。

でも、いや、だからこそ。

OGSはシータで買ってやろうと思います。
posted by シザーローズ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

幸せw

こんなスレを見つけたwww


私とカードロボトルだ!!!
posted by シザーローズ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

チラシの裏。

なんかショコタンに影響されちゃったせいか、短時間で何回も記事投稿したくなっちゃいました(;-o-)

てことでかまわず更新。

いきなり突拍子も無いんだけど、今さ、仲いい友達の間でゲームボーイの『メダロット(無印)』が流行ってるんですよ。

ほんで攻略本に載ってないような情報を調べながらやってるんだけど、如何せんもう約10年も前の作品になるせいか全然見つからないんですな。

そこで他にも今更メダロットにハマってしまった方のために、私が憶えてる、或いは収集できた情報をここにまとめてみようかと。(本当は自分が忘れるのが心配なだけですが…。)

では早速参りましょう。


▼港のレイカの倒し方
ハスノハバクダンを装着すればほぼ楽勝。
クワガタ版は熟練度の関係で、ユイチイタンの脚部を壊した途端に射撃攻撃が当たらなくなるので、トランプルを装備させておきましょう。
ハスノハバクダンはうみのおとことのロボトル、トランプルはコンビニで買えます(クワガタのみ)。

▼ナエエンディング
1、発掘現場での2連戦の後、研究所の二階でなふだをもらう。
2、町内大会終了後と地区大会終了後に、研究所一階の右の部屋でナエとロボトルし、質問に「はい」と答える。
3、天体観測所前でのナエの質問に「はい」と答える。
4、メダロットが暴走した時に、学校一階で理科の先生、保健の先生と話し、脚部パーツのネツコを渡す。
5、港でのキララの質問に「いいえ」と答える。
6、天体観測所二階でナエと話す。

※学校二階の女子トイレ、商店街のバーに入ると問答無用でナエエンディングが成立しなくなるので注意。
※あらかじめ天体観測所一階でほしのかけらを買っておくと、エンディング後にエースホーン一式がもらえる。

▼ウサギメダル
メダロットが暴走した時に、山奥手前の橋に行き、左下にいる少年に話し掛けると手に入れられる。


とりあえず最優先でメモりたかったのはこの位です。ボス戦とかの攻略法はまた後日。
posted by シザーローズ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

