2007年11月08日

りんく。

ちょくちょく話題に上るあの「Uちゃん」がブログを開設したとの事なので、早速こちらと小部屋の両方にリンク貼っておきました。

俺よりもよっぽど更新速度が早いはずです。
どうぞ期待して御覧下さい。

…とさらっとプレッシャーを掛けてみる。
posted by シザーローズ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

くりぃむナントカ

幹てつやとか懐かしすぎ!!!!
十年近く前の良い思い出です…。




てかまだ芸人止めてなかったのね汗
posted by シザーローズ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

せめてもの餞。

昨日は火葬だった。

出棺の直前にじーさんのまわりに花を入れてく親父の姿が可哀想でならなかった。


焼く作業自体は一時間ちょいで終わった。

数時間前までまだ生きてるように綺麗だった遺体を、すげー立派な棺ごと焼いたのに残ったのは大体の形がわかる程度の骨だけだった。

人間も所詮物質なんだという現実を思いっきり叩きつけられてしまった。


…でもなんかやっぱまだあのじーさんが死んだように思えん。

見舞いに行くにつれて記憶も曖昧になって、最終的にはもう俺のことも忘れちゃってたけど、それでも話しかけるたびに目を輝かせて喜んでくれてたなぁ。

最後に見舞いに行ったとき手でも握ってくりゃあ良かったよ。
posted by シザーローズ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

忙し。

え〜と、一部の方にはお話しましたが、一昨日の夜にうちのじーさんが亡くなりました。

というわけで今秋田に季節外れの帰省中です。

朝早くに大学に行き、課題を複数同時進行でやり、授業が終わり次第こちらに向かって来て、到着したのが四時過ぎでした。

そこからはじーさんを拝んで、あとは拝みに来てくださった方に茶や菓子を運んだり、お酌したり、買い出しに行ったりしてました。

ホントひきりなしに人が来てびっくりでした。

今からは更にじーさんの遺体がある祭壇(?)のロウソクの火が消えないように、或いは火事になったりしないように寝ずの番です。

今日出棺してからも色々あって、最終的に全部終わるのが金曜日。

なので今週はもう大学には行けなくなってしまったので、居ない間のフォローをお願いする次第です…。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


やっぱり忙しいのが先に来てしまって、本家ではあんまり悲しんでる人は居ないですね。

…金曜の葬儀が終わったら急に実感がわいてくるんだろうなぁ。
posted by シザーローズ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ロンブー

今ロンブーのトリックスター見てたんですが、クイズで「鬼太郎」って答えるとこで「コナン」って回答した人が居たんだよね。
あながちバーローでも間違いじゃねーよな、って思ったのは俺だけでしょうか笑?
posted by シザーローズ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

帰り。

今日の帰りの電車で高校の友達に会いました。

夏休みに遊んだ時に『お金足りないから貸して汗』って言われて、貸したまんま忘れて早二ヶ月。

俺を電車内で見つけて、わざわざ追っかけて来て返してくれました。

ホント忘れてたので思わぬ臨時収入です。
ありがたやありがたや。
賄賂…もとい、TF2購入資金に回させて頂きます(結局コレか)。


という訳で。
金曜の研究室の飲み会には尚更行く気が失せましたwww
1年生6人中3人も行かないオーラが漂ってる上に、世話になってる先輩方も出ないそうな。

正直そんなのに3000円も払ってられませんって。
+2000円で賄賂買えますって(もうええ)。



…相変わらずダメ人間ですね笑

posted by シザーローズ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

初体験(汗

あんま深く言うとアレなんで手短に。






本日の名言
『車は乗り物じゃねぇ。凶器だ!!!』






以上〜っ。
posted by シザーローズ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外伝最新情報!

OGs外伝の発売日が、2007年12月27日に決定した模様です。

開発に十分な時間はとれていると思いますが、それでも延期するのがバンプレストクオリティ。

ちゃんと発売日に発売したらラッキーと言うことで、あんまり期待しないで待ちましょう(ぇ゛
posted by シザーローズ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ワンピース

今日のワンピはひさびさに國府田マリ子さんが出るので、みなさん要チェックですぞ!!


…って誰に言ってんの、俺。
posted by シザーローズ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おひさ

すっかりご無沙汰してますた。一応生きてます、シザーローズです。


なんだかんだで夏?休みも終わりですなあ。
2ヶ月もあったのに、真面目に外出した回数が十日前後くらいしかなかった気がします。
ぶっちゃけニートです。
あかんやろ。

目立ってしたことも、大会×2、師匠の家にお泊まり×3、ボウリング、飲み会、カラオケぐらい。
下手すれば全部長期休みでなくても出来ますね汗

でも少なかったからこそ、一回一回が強烈に記憶に残ってるのが救いですね。

まぁほとんどの日を無駄にしましたが、これはこれで俺らしくて良かったかも、とか無理やり転換してみますわ。
posted by シザーローズ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

超モモーイ

フクヤマンに例の棒の話題を振るモモーイ、ナイスです=3


さて、久々の更新なのでもう少し何か書いてみましょうか。


とりあえずここ数日は、師匠の家へ泊まりにいったりちょこちょこ出かけてみたりしましたが、基本的に起きる→スパロボ→寝るの繰り返しです。

ちなみにスパロボは、OG2が三週目クリア寸前です。例のボーナスステージも、9ターン目にアギーハ撃破、16ターン目にシカログ撃破、20ターン目でメキボスを撃破して、最終的に24ターンでクリアという感じで廃プレイばっかしてました。

遊戯王は一個だけデッキ考えましたが、ベンゾーをまだ一枚も買ってないという時代遅れ野郎です。




まーったく生産活動に関与していない気がしますが、まぁ無駄に使うのもアレなんで、しばらくはこんな感じの生活でやっていこうかと思っちゃったりなんかしちゃったり…もとい、思ってます。




そういや虎龍王にS−アダプターを付けても、鰤クンのデフォの海適応がBなためにS+B=Aになっちゃって、あんまり海では移動距離が稼げないことに今更気付きましたとさ。
posted by シザーローズ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

昨日は…昨日は…。

カラオケに行きました。

ヲタソング縛りにしたのですが、期待通りのはっちゃけっぷりに大満足でした。

またみんなで行きましょ♪



西瓜ワロスwww
posted by シザーローズ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

らすとさむらい

アルトアイゼンにシシオウブレードを持たせてラストサムライ楽しんでます(笑)
posted by シザーローズ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

帰宅。

最近なーんにも自身の事を書いていなかったので、まぁだらだらと書いてみようかと思います。

まず、夏季課外…を華麗にスルーしたために、僕は7日からサマーバケーションでした。

ほんでいきなり7日の夜に師匠達に呼び出されて、朝まで飲み会&カラオケ。
帰宅したのは8日の朝8時でした。

その後の休みは、11日あたりまで家の雑務をこなして時は過ぎ、12、13日と秋田の方へ里帰りしてまいりました。角館の道路で38度、じ〜さんの家の温度計が37度を記録してて激しく吹きました。

楽しかったのは勿論ですが、帰郷の日程がちょうどみたけの大会と被ってしまったため、予定が決まって以降遊戯熱が一気にヒートダウンしてる状態でした。

でもLE10がぼちぼち届いてきたんで、今環境の締めとしてディアハしておきたいって気も…。

これ見てくださってる方で、明日以降お暇でしたらお相手お願いする所存です。

ほんでまぁ今日も飲み会の予定だったんですが、長時間ドライブで流石に疲れたので、丁重にお断りさせていただきました。

この後も駅の西口に新しく出来たトコに行ったり、クラスの飲み会があったりとで、しばらくは予定に不自由はなさそうです。

…が、基本的に暇人なんで、遊びたい際は誘っていただけるとむっちゃ喜びます。


暑さで文章が死んでますが、近況報告はこの辺で。
posted by シザーローズ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

バリバリ赤松。

今も十分キモいと思う。


スタジオドン引きやん。
posted by シザーローズ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今きらきらアフロ見てんけど…。

鶴瓶がまた脱ぎよったΣ( ̄△ ̄;)




さすが師匠ですね^^
posted by シザーローズ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

笑って総一朗。

昨日ホントたまたま峰倉かずやセンセのホムペに行きました。



んでブログ読んでぶったまげました。



どうもここ数か月大病を患ってたらしく、子宮を全摘出するほどの大手術を受けて、昨日ちょうど退院したらしい。



2ちゃんでさらっと情報あさったところ、どうやらゼロサム市場通販の発送遅れ、最遊記の8巻の発売日延期、外伝の休載など、結構な影響が出ていた模様。





まーったく知らんかった。
病気だったことすら知らんかった。
だから、いつもどおり8巻を読んでも『やっぱおもしろい、続きが気になる、書き下ろしバロス』としか思わなかった。


でも、そうとう難儀して世に送り出したものだったんだよね。




だから、何も知らずにぼけーっとただの一読者を決め込んだまま読んでいたのが凄く情けないし、申し訳ない。




それくらい結構ショックだった。



当の本人は、あっさりと事の顛末を綴っていたけど、絶対空元気だと思う。



今からじゃ遅いのは重々承知してるけど、今度は峰倉かずやの一ファンとして、彼女が身体的にも精神的にも十分回復するまで気長に最新刊を待ってようと思う。



てことでまた新たな気持ちで8巻読み直してみます。
posted by シザーローズ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

福山王国?民主王国?

Rocksの発売が近いですね。

そんでジャケ写見て思ったんですが。


フクヤマンのこの前髪。


ハミング・バード時代にこんな髪形をしている画像を見て「うはwダンディズムwww」と思っていたので、今回またこうした髪型をしてくれたのを何かうれしく感じました。


それだけでこのCDは“買い”でしょうね。

もちろんRocks自体も良い曲ですし、PORTALなんて福山、北谷、遠藤のトリプルハイトーンヴォイスが涙モノです。

ぜひ皆さんも聴いてみてください。



さて話は打って変わって。

昨日、参議院選挙がありました(岩手では衆議院の補欠選挙もありましたね。)。

岩手はどちらも民主党の圧勝でした。

全国的に見ても、どうやら我らが岩手の大スター(?)、小沢先生率いる民主党の圧勝で確定のようです。

与党が過半数を割ったお陰で、今までのように衆議院で与党が無茶な法案を出して強行採決しても、なんとか止める術が出来たように思います。

ですが様々なメディアからの情報によると、小沢さんは「与党への風当たりが強いこの現状は、そう長く続かない」と思っているようです。

また、小沢さんが選挙前に「政治生命を賭ける」という胸の発言をしていたくらいですから、結果的には勝ったとしてもそろそろ小沢さんは引退する気なのでは、と私は思います。

上記の理由から、この先小沢さんは、世論が与党離れしている流れのまま、阿部内閣あるいは衆議院を解散に持ち込み、民主党が政権を握るために動き出すでしょう。

長い間表舞台で活躍しなかった彼ですが、そろそろ表舞台どころか、「主役」として私たちの前に現れるかもしれませんね。


ところで、日常生活でこのような話をすると、よくからかわれたり、「行く学部を間違えたんじゃない?」とか皮肉を言われますが、ちょっと一言。

俺はこの程度の知識は、日本人である以上絶対に持ち合わせてなければならないものだと考えています。
だってここに書いてる事は全て中学校の公民で習った事、新聞、ラジオ、テレビ、ネットで見たニュースで得た事を基に書いただけです。
普通の人であれば上記のどれかは絶対利用しているでしょう。
これらは“日常のどこでも得られる”情報なんです。


つまり何が言いたいかというと。
これくらいの話に付いて来られない様な人は、俺は世間や社会から取り残されてもしょうがない人だと思う、っていうことです。
多分世の中の多くの人が、こんな状態でしょう。
だから日本の投票率は何時まで経っても低く、一部のインテリたちに国の行く末を決められてしまうんです。

まして俺も、俺と同年代の人も、もう来年は選挙権が手に入ります。
俺は何年も前から死ぬほど選挙権が欲しかったのですが、それは叶いませんでした(当たり前ですな(´∀`;))。
だからただ年を食って、ハガキが届いても選挙には行かないで捨てる、なんてバカな大人たちが大嫌いでした。

だからこそ。
この文章を読んで頂いた方で「選挙マンドクセー」とか考えてる人が居るのなら、ぜひここでお願いがあります。

俺はあなたにダメな大人になって欲しくありません。
日本をダメにして欲しくありません。

ですから、少しだけ政治に興味を持ってください。

初めは少しづつでいいんです。
「今回の選挙で阿部が負けたなぁ」とか、「横峰さくらの親父が当選したなぁ」とか、そのくらいでいいんです。
今からでも遅くないです。今からそのくらいの興味を持てば、いずれは必然的に政治のもっと深い所に興味が沸くと思います。

その上で選挙に行けば、どの党が政権を握ったとしても、日本は良い環境になっていくと思います。

このままでは俺達若い人には(自分で言うのもアレですが)、様々な負担が倍増して、生きにくい世の中になっていくのは間違いないでしょう。

日本を変えるためにも俺達が頑張らなければなりません。


…いい機会なので日頃思ってたことをつづってみました、
読みにくくてすみませんm(__)m。
posted by シザーローズ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

OGS外伝続報。

寺田さんの口からもアナウンスされましたね。


どうやらやはり新規参戦組は居ない模様。


また、今回のOG2、OG2.5のデータを引き継げるようにするかもしれないそうなので、それらのクリアデータはとっておくのが吉だそうです。


今回のはある程度出来上がっているデータを軸に作る新作だから、延期するとしてもそんなには長くならないと思うんで、早めに資金集めしておいたほうがよさげですね。


ヒュッケ事件じゃないですけど、ソーディアンのデザインにまたどこかが文句言ってこないと良いんですが…(汗
posted by シザーローズ at 08:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ネタじゃないらしいよ…。

OGS外伝が発売決定だそうで。

2007年発売になってるけど、どうせ延期するんだろうなぁ(;´Д`)


でも外伝で修羅、デュミナス、ソーディアンは完結させるつもりらしいから、OG3でニルファ、サルファ、FとF完結編(第四次)の話が展開されるとうれしいんだけどなぁ…(*゜∀゜)=3
posted by シザーローズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

