2007年12月29日

結局。

クリアならず。

ガーディアンズ・ライディーン(笑)とダークブレイン様をぶったおす気が無くなったため、そこで中断してきました。

てことで雑感でも。
ネタバレ注意です。













▼MX勢
寺田さんも仰ってるとおり、伏線が前々からあったのでアレだったんですが、それでも嬉しいサプライズ。
MXメンツはザパト以外みんな若くて新鮮でした。…フォリアははじめっから死亡確定なのがカワイソスでした。
BGMもMXからのが多くて良かったかと。ただ先週まで現役でMXやってた身としては、ちょっと飽きが来たというか何というか←自業自得。


▼アルフィミィ&アクセル
この組み合わせになるとは思わんかったとです。
アホセルじゃないのが少し残念でしたが汗


▼フィオナ&ラミア帰還
そうそう死ぬタマじゃあありません。サプライズ無し!!(ぇ


▼トウマ
…いや、思いっきり「トオミネ博士」とかレーツェルも言ってたじゃないっすか。
てことでニヤリとするサプライズでした。


▼僕らのネオ・グランゾン
まだ見てないので何ともいえませんが、無印第三次と同じく「ラグナロク」で戦えるとは思いませんでした。
OG3でヴォルクルスとかルオゾールとの絡みやらないかなぁ…(^^;)




では今度は文句を。




▼テンポ悪い
序盤からバラバラ→まとまる→バラバラの繰り返しで、誰を育てるべきか迷う。
いつもの話数ならまだ許せるけど、35話しか無いのに分散させすぎ。


▼機体数増えても出撃枠が少ない
バラバラにさせて色々な機体を使わせておきつつ、いざ揃ってさぁ使うぞ、って時に枠が足りなくて出せない。
このままPS2で出すなら、もう小隊制しか解決策がないのでは?


▼クライウルブズが蛇足感。
微妙。ネタ振りなら普通の会話と、イェッツト暴走とフォリア死亡のステージだけで十分だったんじゃないかと。
育てても見返りのないこいつらのステージが不服でなりません。水増し。


▼またバルトール
一回やったのにまたやるのが鬱陶しい。
せっかくゲーム開始時にOGSのデータをロードするんだから、一回クリアしたならやらなくていい、とかして欲しかった。

全体的に、正直こんな程度なら無理に今出さないで、いつもと同じボリュームでOG3とセットにすれば良かったのにって感じでした。
ただストーリーは好きな方だったので、まぁ次回に期待しましょうか。



最後に。

▼シャッフルバトラー
今回の本命。
オマケのくせに面白すぎるにも程があります。
とりあえず今回はこっちをやり込んでいきましょうかね。
posted by シザーローズ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75304446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。